l9g:

何かされたのは感づいてるが、まさか肉球とはわからないらしい。マッハで毛づくろいしてる
soil001:

(そっくり人形 - から)
"今日の豊田道倫のライブ、Perfumeのマカロニをカバーしてたんだけど、彼にかかると、あの歌の内容も船橋あたりのキャバ嬢の妄想じみたボヤキにしか聞こえないから、それはそれですごい。"

Twitter / nanao (via hyperf) (via monch71) (via perfume, nonbit) (via gkojay) (via mmmmmmmmmy)

"

ワイドショーとかで匿名でコメントする人がいると、「プライバシー保護のため音声を変えております」とテロップが入って、「そぉ~れぇ~でぇ~」とか変な声で人の悪口を言っていたりするでしょう? 「アイツはいつも、そういうものを買っていました」とか暴露していたりする。女性の場合は甲高い声で、「あたしはね、詳しいことは知らないんですけどね……」とか。

でも、ああやって声を変えても、実は知っている人がしゃべっていると一発でわかっちゃうんですね。

昔、私の知り合いに鉄道関係のオタクさんがいて、イベントに行ったらテレビか何かのインタビューを受けた。「こういうものはどこで買うのか?」とか「月にいくらくらい使うか?」といったことを聞かれたので答えたんだそうです。

そうすると、テレビ局の人が「インタビューを放送してもいいか」と言ってきたわけですね。確か鉄道ファンの集いか何かだったと思いますが、そういうところに来ていることを会社の同僚に知られるのは嫌だから、彼は断ったわけ。

そうするとテレビ局の人が「顔も出さないし、声もモジュレーションをかけるから大丈夫ですよ」というので、じゃあ仕方ない、いいですよ、ということでOKした。ところが、実際にオンエアされてみると、俺を含めて彼の知り合いはみんな「あれ? あいつじゃん」と一発でわかっちゃって、次の日、問い合わせ殺到だったということがあったんです。

"

「モザイク」は誰を守っているのか−−向こう側からは見えている | プレタポルテ by 夜間飛行 - Part 2 (via wideangle)

(via mmmmmmmmmy)

"ベネッセを名乗る人物から、知人数名に電話があったらしい。1軒1軒電話でお詫びしていると言っておいて、いろいろ質問されるらしい。怪しいと思いベネッセに電話で聞いてみたら、そんな電話はしていないと。そりゃそうだ760万人に電話できるわけない。もう悪用されているのか。"

Twitter / milkbolo: ベネッセを名乗る人物から、知人数名に電話があったらしい。1軒 … (via wideangle)

(via mmmmmmmmmy)

"宮崎学の本から引用。  彼が地上げをしていた頃の話。  ある布団屋の夫婦が、立ち退きを渋ってゴネていた。  金をいくら積んでもなかなか首を縦に振らない。  そこで宮崎は商店街の福引きで、この夫婦にハワイ旅行が当たるよう画策。  布団屋夫婦が喜んでハワイに行っている最中、布団屋の家を廻りの建物と一緒に解体してしまった。ハワイから戻った夫婦は呆然。  ここからがポイント。  解体屋は、「すいません。間違って壊してしまいました」と警察に届出て「賠償します」という。古い民家の価値なぞ無いも同然。  夫婦に提示していた立ち退き料の数分の一で済ませた。    『言うこと聞かないと、ひどい目に遭うよ』という地上げ屋宮崎(当時)のやり方。"

[mixi] (蟻鱒鳶ル)現場報告 | 三田再開発 (via kanal)

(via mmmmmmmmmy)

serpentfire:

S E R P E N T F I R E Tarot - coming soon
»>Free Preview«<

serpentfire:

S E R P E N T F I R E Tarot - coming soon

»>Free Preview«<

(Source: pinterest.com, via annelisexo)

ej-baker:

TAROT

arcanemysteries:

Top 3 Beginner Tarot Books.